編集部も試飲してみた!衝撃の食体験
エンジニアのIさんの勧めで、編集部でもランチがわりにCOMPを試飲してみました。以前から話題にはなっていたものの、実物を目にするのは初めて。まるで薬品か化粧品のようなデザインのパッケージに「徹底してるな……!」と呟く編集部員もいました。
「粉末を入れる→水を入れる→混ぜる」の3ステップであっという間にできてしまうCOMP。シェイカーに粉を入れますが、仮にも昼食を作っているはずなのに化学実験をしているかのよう。
よく混ぜてから紙コップにゆっくり注がれた液体は、白っぽいベージュ色をしていました。極限まで無駄を削ぎ落とした姿は衝撃的です。
周囲の反応を伺いながらCOMPを口に含むと、なんとも言えない表情が浮かびます。
「思ったほど飲めない味じゃなかった」
「この味を知っている気がするけど、なんの味だろう」
「小麦粉を溶かしたような味ですね」
「スムージーと合わせるといいかも」
常飲しているIさんの場合、普段は牛乳を混ぜて飲んでいるそうです。
「ややクリーミーな乳飲料といった風味になりますよ」
公式サイトではコーヒーに混ぜてソイラテ風にしたり、粉末のスープ飲料と混ぜるなどのレシピが公開されています。
◆公式サイト「COMP 完全食」
COMPグミも試食してみた
さらに、携帯食料として人気のグミタイプも試食してみました。
パックの封を切った瞬間、強い匂いが広がります。匂いのクセが人を選ぶ商品かもしれません。
食べてみると十分なかみごたえが感じられます。噛むのに時間がかかり、一食分(105g)を一気に食べるのは難しそう。一食を全てグミでまかなうのではなく、作業中の間食としてつまむと良さそうです。
気になる味の評価は編集部でも大きく分かれました。
「言い表しにくい味ですね……」
「ビタミン剤を固めたような味がしません?」
「普通に美味しいと思いました!」
管理栄養士の資格を持つAさんからは「これは乾燥酵母の味」という不思議な感想も。
しかし「これ一品だけで食事は完璧」という安心感が完全食のいいところ。いきなり試すのには抵抗があるというあなたも、まずはパウダータイプ3袋とグミタイプ2袋がセットで1000円の「TRIAL PACK」からお試しになってみてください。
◆ご購入はこちら「COMP TRIAL PACK」
次回予告
次回の完全栄養食は「体にいいラーメン」を謳う「BASE RAMEN」を徹底調査! 「脂っこい」「手軽だけど太る」というイメージがありながら、悪魔的な魅力を放つ”ラーメン”。BASE RAMENを実食し、お手軽さと健康への配慮が両立するかを検証します。